各国で都市封鎖が緩和され始めてはいるものの、学校の本格的な再開についてはまだまだ時間が長く掛かりそうです。いま学校に通えない世界中の子どもたちの”Learning Never Stops”を目指した動画シリーズ vol. 2がパリ・UNESCO本部から配信されています。
Vol. 2はドイツの世界遺産と音楽。取り上げた世界遺産の中にはJ. S. バッハ所縁の土地に存在する遺産にも焦点を当てています。今回もピアノの内門卓也君、チェロを紹介する「音楽豆知識」では玉川克氏が登場!
外出自粛によって時間ができたため、構成から編集まで全て自分で作りました。15分間の動画ですが、楽しんでもらえたら嬉しいです。シェアも嬉しいです!

http://www.unesco.org/new/en/media-services/single-view/news/eijin_nimura_shares_lets_swing_happy_music_that_he/
(英文:本文最後「Please watch volume 2 about Germany here」をクリックしていただくと動画が始まります。)

引き続き、霞町音楽堂を始めこの動画に協力してくださっている国内外の方々に心から感謝いたします。次回もどうぞお楽しみに!